2016年8月4日木曜日

山梨は今日も雨だった・・・

ここ数日、日差しが強い晴天かと思いきや突然の大雨が続いています。
被害にあったのは研修担当事務の有泉さん。
スーツがずぶ濡れになって着替えました。




研修医みたいですね。医局でも多くの人から注目されてました。

「あれ?」「〇〇先生かと思った」「黒いね(日焼けという意)」



みなさんもゲリラ豪雨気をつけてください。



最近の医局には色々なものが並びます。
その一部をご紹介。



















友の会事務局の職員さんの家で作った桃。
「はねだしの桃」といいます。桃はデリケートなので少しでも傷があると市場にはでません。
県民の中でこのはねだしが出回ります。
味がまた絶品で、山梨県外からきている研修医は感動しまくってました。

さすがフルーツ王国山梨!

次にミニトマト 外科の内藤医師の家で大量にとれたそうです。
昼休み医局に並びます。
















ちなみに外科の内藤医師は山をとても愛する医師。研修医たちを引き連れ近くの山に登りにいってきました。





2年目研修医の古田医師と立川相互病院から消化器内科研修にきている稲葉医師。
稲葉医師は2ヶ月の研修の最終日。山登りをもって研修修了となりました(笑)。

内藤医師はトレイルランが本業。この山でも走ってます(笑)
専門は外科です。

0 件のコメント:

コメントを投稿