2016年9月26日月曜日

手技! 手技! 手技!

こんにちは。
研修担当の有泉です。
最近26歳になりました。

最近新しく買ったCVCシミュレータが大活躍しています。
人形を使っての手技練習は必須です。

ともや先生。
エコーを当てながら静脈の位置を探します。
ベテランの先生も一緒に指導してくれています。

上級医の鎌田先生がしっかりと見ていてくれます。

無事成功したようですね。
有泉は研修医が練習している間、けっこう見させてもらっているのですが、
見ているうちになんだか手順を覚えてきました。
研修医に指導できる日がくるのかもしれません。

現在産婦人科研修中の赤木先生。
何やら細かい手技をやっていたので、撮影しました。

縫合の練習ですね。
産婦人科研修ではオペにはいることもけっこうあるので、練習必須です。
指導医の統子先生に「かなり器用だね」と褒められていました。


外科のS先生。
器用に医局で自転車を直しています。
これも手技上達の賜物なのでしょうか。

シミュレータがボロボロになるくらいたくさん練習していきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿