2016年10月11日火曜日

東京の夕日はきれいだった

10月7・8日は臨床研修交流集会(全日本民医連・医療福祉生協連共催)に1年目研修医とプログラム責任者小西医師、研修担当事務2名で参加してきました。

「臨床研修をもっと充実したものにしよう」と年1回あつまって研修の取り組みを交流します。
まずは、記念写真。



お台場で行なわれる企画ではお決まりですね(笑)

会場にいくとすごい人!


ポスターセッションでは甲府共立病院1年目が

「初期研修における当直研修のステップアップ方式」を紹介するプレゼンテーションを行ないました。




注目されてますねー。分担しながらの発表です。


全科当直と、一歩ずつステップアップしていくのが研修医には評価が高いようです。



今回は研修担当事務有泉さんも発表しました。

「研修担当事務を1名から2名体制にしたことによる医師からの評価」というテーマでした。

すごい人!有泉さんも全国デビュー!!堂々と報告していました。

ちなみに医師からの評価は2名体制になってとても高いものとなっています。




お台場の夕日はとてもきれいでした。


関連記事 がんばれ研修医!!:第13回臨床研修交流会in大阪

0 件のコメント:

コメントを投稿