2016年11月21日月曜日

地域の力がカレーに宿る

「医局カレー」

心躍るこのひびき。

みんな大好き医局カレーの日。

月に1~2回 医局会議開催の日にあわせて甲府健康友の会の方が作ってくれる心温まるカレー。

地域の方々が忙しい医師たちに元気になってもらおうと作ってくれています。


医局事務課と医学生担当のメンバーで11:30に取りに行きます。

今日は外科研修中の佐藤医師がいっしょに運搬を手伝ってくれました。



友の会の方々。毎回、感謝です。


落とさないように。ゆっくりゆっくり。

サラダもあります。今日はみんな大好き春雨サラダ。


炊きあがりました。炊飯器3台。セッティングをします。


午前の診療が終わって集まり始めました。
学校の給食の風景ですね。





今日は外科の医師が海で釣ってきた魚も登場。さすが外科!さばきも見事な腕前です。



「味はどうですか?」ときくと「うまいっす!」
あちこちで会話が弾みます。
一つ釜の飯を食べる、そんな和やかな雰囲気がいいですね。

関連記事 がんばれ研修医!!:今日のお昼は
関連記事 がんばれ研修医!!:医局のアイドル


0 件のコメント:

コメントを投稿