2017年4月3日月曜日

医師国家試験合格・入職おめでとう会

こんにちは。
医学生担当の向山です。
初めての投稿です。
今後も投稿する機会があると思いますがよろしくお願いします。

3月28日、甲府共立病院医局にて
医師国家試験合格・入職おめでとう会を開催しました。
医師国家試験を無事合格し、今年度入職する研修医6名が参加しました。



始まる前に毎年恒例?の白衣サイズ合わせが行われました。
先生達が白衣を着て働く姿を見るのが待ち遠しいですね。









ある程度そろったところで鈴木事務長の乾杯でスタートしました。
ちなみにメニューはポトフ、ピザ、サラダバー、果物、最後にはデザートでケーキも出されました。
医学生担当の長幡さん、北村さんの手作りです。(ピザはピザハット)
おいしかったです。








 参加医師、事務の方々に歓迎の言葉をいただきました。
大畑院長も仕事を終え途中参加していただきました。
先生が入職した当時の話しも交えながら、期待の言葉をかけていただきました。



新入職する研修医の挨拶の様子です。
みなさん多少の不安を抱えながらも、希望に満ちあふれる挨拶をされていました。



仕事を終えた先生方も続々と参加していただき食事を食べながら
大いに盛り上がり、良い会となりました。

そしていよいよ研修がスタートします。
ともに盛り上げていきましょう。
がんばれ研修医!!


2 件のコメント:

  1. 風の里ヤマナカ農場2017年4月8日 23:44

    ひろしくん!がんばれ~!!!!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!頑張ります!

      削除