2012年6月22日金曜日

振り返り会

小児科の鶴田です。

今日は3時から医局カンファレンスがあったのですが、その後に1年目研修医の振り返り会をしていたので、私も参加しました。

振り返り会は今週の目標、できたこと、できなかったこと、自分の感情、これからできるようになりたいことなどを記録用紙に書き、ざっくばらんに発表しあうというものです。1年目の二人のコメントを聞いていて改めて医療の難しさ、もどかしさみたいなものを感じました。また、自分が1年目のとき新村浩透先生にこうやって面倒みてもらったなあと懐かしさもこみあげてきました。



 下2枚が振り返り会の様子です。

これからも様々な困難があると思いますが、病院全体でサポートしていくので、研修医の先生方伸び伸びと研修して下さいね。
関連記事 がんばれ研修医!!:SEA
関連記事 がんばれ研修医!!:内科研修の総仕上げ

0 件のコメント:

コメントを投稿