2013年12月7日土曜日

甲府共立病院のエンダーピン 整形外科ドクターズ

ささかまです。

甲府共立病院の魅力的な医師を紹介していくシリーズ
記念すべき第一弾は、整形外科医の3人の医師に登場していただきます。

早川Dr、三井Dr、瀬川Dr、それぞれ個性の強い先生方です。

整形外科は、骨折の手術や整復など、腕力、気合、度胸と思い切りが必要であり、かつ張り巡らされた神経への洞察と、繊細さも大切です。
 というわけで、やせ型だけど骨太な、頼りがいのある優しい整形外科の先生方は研修医からの信頼も厚いのです。

さて、医局居残りうだうだ組の板垣先生と例の如くうだうだしていた時のこと。

 板垣先生が、当院整形外科医についての興味深い洞察を話してくれました。

 3人の先生方は、個性豊かで、タイプが全く異なるように見えます。
 ところが、不思議と絶妙なバランスで良いチームが出来上がっているのです。

それについて、板垣先生がいう事には・・ 実は3人には大きな共通点、すなわち仕事以外の趣味として、各々が特定の分野への深い造詣があるということ。

 同じ方向性でありながらも、各々の道をゆく、それが絶妙の位置でバランスをとっている。

 そう、 まさに エンダーピン!! 


体幹を支え、地に足をつける大腿骨 その骨をつらぬく3本のピン!

 チーム エンダー!!! 

 このイメージを得たとき、3名の整形外科医が私の頭のなかで、更にしなやかに、強靭にきらめく存在になりました。

 と同時に板垣医師の洞察力に感心することしきりです。

 医局でうだうだするのも無駄ではありませんね。


当院整形外科医の魅力が少しでも伝わったなら幸いです。

魅力的な医師を紹介するシリーズ、次回の予定は未定です。

乞うご期待。

関連記事 がんばれ研修医!!:亀田ウロギネ研修レポート

0 件のコメント:

コメントを投稿