2016年2月10日水曜日

研修医発表会終わりました!

3回連続の投稿になりました、
研修担当の有泉です。

先日の2月6日(土)、研修医発表会がありました。

皆いつも医局で見る白衣姿とは違い、あまり見慣れないスーツでの参加となりました。
MRさんと見間違う人もいました。

記念講演は、薬剤師の先生お二人に行っていただきました。
在宅をメインでやっている池田里江子先生には「薬剤師の役割 地域薬局の役割を中心に」
漢方が専門の福島毅先生には「これだけは知っておきたい漢方処方 繁用される漢方エキス製剤」
というテーマで講演を行っていただきました。
当院ではあまり行っていない分野のご講演でとても興味深く聞かせていただきました。

そして研修医ドキドキの発表。














1年目の先生は自分が受け持った症例の発表。


2年目の先生は統計学を用いた発表。

5分という短い発表時間でしたが、みなさん素晴らしい発表をされていました!
会場から出た質問にもすらすらと返答していてかっこよかったです。

今回の参加は合計69名。
医師だけでなく他の職種からも過去にないくらい多くの方にご参加していただきました。


発表会が終わった後は恒例の医局での懇親会。


研修医のみなさん1年間お疲れ様でした!


関連記事 がんばれ研修医!!:もうすぐ研修医発表会です。
関連記事 がんばれ研修医!!:第29回研修医発表会



0 件のコメント:

コメントを投稿