2013年8月6日火曜日

JCEPサーベイヤー講習会に行ってきました

こんにちは、研修担当事務の平澤です。

先日、8月5日に品川で開催されたJCEP(卒後臨床研修評価機構)のサーベイヤー講習会に
参加してきました。

8つの大項目、27の中項目、88の小項目からなる評価形式について、どういった視点でサーベイヤーが評価するのかを学んできました。また、終了後にはサーベイヤー認定書をいただきました。今後オブザーバーとして数回受審に参加し、サーベイヤーとしての経験を積み上げ、晴れてサーベイヤーになれるそうです。

来年、当院でも受審を予定しています。
書類の整備を含めて頑張らなければと、心新たに思いました。

ちなみに、小項目の一つにサマリーの2週間以内完成が必須となっています。
研修医の先生方、頑張りましょうね。

関連記事 がんばれ研修医!!:医師研修委員会新聞「KENSYU TIMES」4月号を発行しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿