2014年8月8日金曜日

グループリハ

小児リハビリのグループリハビリテーションに参加して来ました。

まず、全員の診察をおこなってからリハビリ開始です。
みんなでワイワイしながら、冷やし中華や餃子、ホットケーキを作って一緒に食べたり。集団で色々なゲームをしたりしました。
子供たちがリハビリをしてるあいだ、ご家族の方々が、子供たちへのメッセージを書いたコースターやランチョンマットを作ってくれました。
そのメッセージが愛情こもってて、とても感動しました。子供たちにとってもいい思い出になったと思います。

今回のグループリハを通して、集団で何かをすることは子供たちにとって大切なんだなあと、あらためて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿