2015年2月9日月曜日

第29回研修医発表会

みなさんこんにちは
研修担当事務の平澤です。

2月7日(土)に第29回研修医発表会が行われました。
この日のために、4名の初期研修医たちは発表の準備を進めてきました。



トップバッターの浦田先生です。


2番手は鎌田先生。


3番手は藤田先生です。

1年目の先生たちは症例発表です。
決して珍しい症例ではありませんが
日々の診療の中で、丁寧に患者さんと接する事で見つかった疾患や
緩和ケアを通して患者さんと向き合った事等、
甲府共立病院らしい発表が並びました。



最後は齊藤先生です。

2年目研修医は統計を利用した発表となります。
データ集めや研究のデザイン等、本当に苦労して作り上げた発表でした。


終了後は医局で懇親会です。
どの研修医の先生たちも研修医発表とは180度違う、晴れ渡った顔が印象的でした。

研修医の先生方や参加していただいた方々、本当にお疲れ様でした。

来年度は研修医発表会も、ついに節目の第30回です。
いつもと違った場所で実施したらなんていう意見も懇親会では聞かれました。



0 件のコメント:

コメントを投稿