2015年6月13日土曜日

ただいま小児科研修中!!

こんにちは。2年目の鎌田です。
6月に入り、小児科研修がはじまりました。

小児科特有の病態や診療スタイルに戸惑いながらも、かわいい子供たちに癒やされつつ研修日々をすごしています。

写真は小児科研修恒例である薬の味見です。


今回味見した中では、ジルテックが一番甘くて美味しかったです。

これから外来、検診、病棟、保育体験と全力で頑張っていきたいと思います。あと、体調にも気をつけたいと思います。研修医はよく小児科で感染症の洗礼?を受けるそうです。さっそく鎌田はひどい鼻詰まりと鼻水に悩まされています...(-_-;)

関連記事 がんばれ研修医!!:小児科研修スタート
関連記事 がんばれ研修医!!:浦田先生の薬局研修

0 件のコメント:

コメントを投稿