2018年9月15日土曜日

夏だ! 休みだ! 実習だ!?

こんにちは、医学生担当初心者マークの井口です。

8月・9月と言えば夏休み! 学生限定・・・( TДT)

夏休みと言えば病院実習! 診療所も介護事業所もあるけど!

甲府共立病院は今年も多くの学生さんが実習にいらっしゃってます。

救急外来で研修医に同行したり

病棟で看護師さんの話を聞いたり
内視鏡室で検査見学したり

診察室に同行したり

それぞれの希望や授業進度に沿った実習に、学生さんは

「実習に来るとモチベーションが上がる」
「授業で習ったことが臨床現場とリンクできて良かった」
「次は○○が見たい!」

などなど、嬉しい声を聞かせてくれました。


そして随所で活躍しているのが・・・、研修医のみなさん!

産婦人科研修中の若松医師がシュミレータの前で

医局では1年目の葛西医師や菊地医師も

特に高学年の学生は、研修医に未来の自分を重ねているよう。
ロールモデルにもなっていただける皆さんに感謝です。


写真は甲府共立病院で撮影されたものだけですが、
この他にも石和共立病院や御坂診療所、武川診療所などでも実習を行いました。


山梨民医連では、いつでも、どこでも、誰にでも(!?)、実習の機会を提供しています。
長期休み以外でも、「ちょっとあそこが見たい」という要望をぜひぜひお寄せください!

=======================
実習・見学に興味のある方はコチラもぜひ
http://www.yamanashi-min.jp/position/doctor

電話・メールでのご相談はコチラ!
0552-74-3825
igakusei@yamanashi-min.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿