2021年5月20日木曜日

CVCレクチャー

 こんにちは。研修医2年目の畑と申します。


GWも明け、いよいよ研修が本格化してきました。まずはカルテから慣れないといけないのですが、どこに何があってどう処理をすればいいのかてんやわんやで色んな人に聞きながら四苦八苦しています。


さて、先日CVCのレクチャーを受けました。今までは上級医がしているのを見ていただけで、楽々やってのけてしまっていたので自分でも楽にできるのかなぁ~?って考えていたのですが・・・


実に甘かったです・・・まさかエコーをあてながら穿刺するのがこんなに難しいとは・・・

甲府共立病院ではCVCをやる機会が多いとのことで練習をして実践に臨みたいですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿