2011年2月3日木曜日

運命の日①


ついにやってきました、この日が…。
題して「飲み会☆」
ヒトに胃カメラを入れる、初めての日です。

たくさんの先生方の見守りの中、同期の白井先生と胃カメラを飲み合いました。
外科の林先生もいてくれて、何があっても大丈夫(笑)
胃カメラをのむ前は、余裕な笑顔の白井先生。終わったあとは、当直明けの顔でしたね~。
検査する側も、ホント必死でした。でも、西山先生、満面の笑顔です(2枚目の写真参照)

検査される側としては、患者さんの気持ちが痛いほど分かりました。
看護師さんが背中をさすってくれることで、どれだけ気持ちが落ち着くことか。田端さん、ありがとうございました!小泉先生も手をずっと握っててくれて、ありがとう☆

関連記事へ がんばれ研修医!! 内視鏡研修

1 件のコメント:

  1. わたしは同期のE先生に飲まされましたよ。
    ここにも映っていらっしゃる安田先生が、真顔になって
    「ちょっ、っ、ストップ!」


    安田先生のおかげでわたしの梨状窩は無事でした♪

    わたしがやったM君もまあ、あれだ。うん。
    今もげんきにしているよ。

    というわけでお互いさまなのです。

    返信削除