2016年5月26日木曜日

ポケットの中身シリーズ 第3弾


こんにちは。

今回は2年目研修医の古田先生を取材してきました。

ポケットの中身は
・当直医マニュアル
・各種ポケットレファレンス
・B6サイズのメモ帳
・ボールペン
・ペンライト
・感染症レジデントマニュアル




感染症レジデントマニュアルは研修医はよく持っていますね。


プレセデックスとハンプの早見表も持っている人が多い

今日は当直明けなんで、ごちゃごちゃですよと最初は嫌がっていた古田先生ですが、最後はちゃっかりIDケースが印伝なんですよとアピールしてくれました。
 毎年初期研修1年目は自分たちの地域について学ぶという主旨のもと、導入期の2ヶ月間で「地域レポート」を作成します。彼らはテーマに山梨の伝統工芸品である印伝を選び、その取材中に伺ったお店でオリジナルのIDケースを作ったそうです。

それでは引き続き循環器内科研修がんばってください。

関連記事 がんばれ研修医!!:ポケットの中身シリーズ 第2弾
関連記事 がんばれ研修医!!:ポケットの中身シリーズ 第1弾

0 件のコメント:

コメントを投稿