2016年5月10日火曜日

1年目の1ヶ月間! 第1弾

みなさまこんにちは!
再び研修担当の有泉です。

あっという間に5月がやってきました。
そこで1年目の4月の1ヶ月間を振り返ってみました。


初めに医局への配属。
大畑院長より辞令の交付。
赤木先生の少し緊張した表情が初々しくていいですね。


1年目最初のイベントである全日本民医連の新入医師オリエンテーションと北関東・甲信越地協(山梨、埼玉、群馬、長野、新潟の5県、少し謎な県の分け方ですよね。)の顔合わせ会に参加をしてきました。

地協内の研修医が集まり交流をして、全日本民医連のオリエンテーションで発表する地協の発表の作戦会議をしました。
山梨の紹介のリハーサル。
それから本番。
北関東・甲信越地協が一番もりあがっていました。
最後記念に1枚。

戻ってきてからはいよいよ他職種研修です。
4月の1ヶ月はこの時期にしかできない医師以外の他職種の業務研修になります。

第1弾はここまでです。
第2弾をご期待ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿