2010年7月20日火曜日

本日の指導医カンファレンス


今日は定例の火曜午後の指導医カンファレンスでした。


このカンファは3人の研修医の先生が持つ症例の中から教育的に学ぶべきところの多い1症例のみを選び出し、2時間かけてその1症例を徹底的に討論し検討しつくすスタイルのカンファレンスです。


本日の担当はS先生でした。S先生は質問の嵐を一身に受け大変そうでしたねー。


担当でないK先生とT先生はリラックスしていましたねー。


指導医は指導医で、うんちくをたれるために、この症例を予習して関連する論文、エビデンスなどうんちく元を懐にしのばせのぞむように努力しており、これはこれで大変です。


さて来週の担当はだれかなぁ・・・
















0 件のコメント:

コメントを投稿