2010年9月28日火曜日

若手医師セミナー





月に1度、ファイザー主催の研修医向けセミナーがあります。
感染症の青木先生をはじめ有名講師の講義が、全国のファイザーさんでウェブ生中継されます。

当院では、上の先生方の理解もあって、研修医は参加するよう時間を設けてくれます。なので、今のところ全員がフル参加です☆

実は、私が研修病院として選んだ理由の一つがコレなんです。マッチングの時期だから言うのではなく、本当に。こういう点も、研修教育に力を入れている指標のひとつだと思います。

2時間の講義ですが本で勉強するよりも記憶に残り、なにより、明日からまた頑張ろう!という気持ちになります。
前回も、講義後に同期のS先生と熱く語りましたね~。1時間も、道端で(笑)

1 件のコメント:

  1. 研修医の先生方頑張っているようですね!これからも、「山梨に共立あり」と言われるような、すばらしい研修病院にできるよう指導医層も頑張りたいと思います。

    返信削除