2013年2月3日日曜日

小児科研修ことはじめ 赤ちゃんだっこ

ささかまです。

2年間の初期研修も残すところあと2か月。
ローテーションのさいごは、小児科。

小児用の小さな聴診器をくびにかけ、病棟回診に回ります。
初日は赤ちゃんだっこ。
赤ちゃんの尊さを体感します。

添い寝するお母さんたちの心配を知ってか知らずか、きれいな黒目をくるくるさせるこどもたち。

こどもたちだけではなく、周りの大人たちの感情も感じとりながら、こどもたちが医療面ではどのように守られ育てられるのか学びたいと思います。


あー、赤ちゃんってふわふわしてかわいい・・
*写真はお母様の許可を得て掲載させて頂きました。
    ありがとうございました。

関連記事 がんばれ研修医!!:医局のアイドル

0 件のコメント:

コメントを投稿