2015年12月1日火曜日

青年医師の会合宿②

こんにちは。引き続き塚原がお送りしております

青年医師の会合宿の続きになります

SLに揺られているところからですね



SLに揺られたどり着いたのは寄居という駅

そこからまたバスに乗り長瀞に戻ります


先ほどライン下りをした岩場を探索です

皆さんすたすたと奥まで行ってしまいましたのでこのシーンの詳細は僕には分かりません

その後お泊まりと言ったら飲み会だろう!!

酒じゃつまみじゃ!

と意気揚々と買い出しに行くもこの辺りの商店はほぼしまってしまいました。。

困ったと探し歩き一件ポツッとあるウェルシアをやっと発見

そのシーンの写真はさすがにありません

青年医師が集まって合宿するのにただわいわいするだけではもちろんありません

その後宿に戻り2年目の研修医の先生方による学習会が行われました

まずは鎌田先生 藤田先生による「急性腹症のガイドライン」です


非常に勉強になる内容でした

副直に入るとき活かしていきたいです

本来はここで浦田先生の学習会も予定されていたのですが夕食の時間になっていしまい

先にお食事です


地ビールを飲みながらお食事

やっぱり美味しかったです

旅のお食事ってなぜかほんとに美味しいですよね

ブログ書きながらまた旅行に行きたくなりました

ほろ酔いになってしまいましたがその後浦田先生の学習会


世界初の試み「漫画の中の症例検討」です

これはその後総診の学習会でも行われて非常に活発な議論になりましたね

とても楽しかったです笑

その後は露天風呂に入りウェルシアで購入したお酒、つまみとともに二次会が行われ長瀞の夜は更けていくのでした

翌日、本来は川越と高尾山のビアガーデンにいく予定だったのですが高尾山が雨ということで急遽川越オンリーで時間を長くするということに予定が変更になりました

川越で3時間。本当に時間がそんなにつぶせるのか

バッティングセンターかボウリングにでも行こうじゃないかと白井先生もおっしゃっていましたが、その予想はいい意味で裏切られることに

川越は小江戸と言われ江戸時代の町並みが残っているところでした

これが有名な時の鐘です


ここから二手に分かれてしまい写真の方は説明ができないので張るだけです

ちなみに僕、鎌田先生、白井先生、板垣先生チームは美術館や資料館。川越城本丸御殿等に行きました




最後になぜかアメリカンなハンバーガー屋さんで昼食を食べ終了です

まさか3時間では時間が足りなく延長させてもらうという事態に

これにて青年医師の合宿は終了で甲府に帰りました

来年はどこに行くのでしょう楽しみです





0 件のコメント:

コメントを投稿