2015年11月30日月曜日

青年医師の会合宿①

皆さんお久しぶりです。塚原です


ずーっと鶴田先生に催促されていた青年医師の会の合宿についてのブログをやっと書きたいと思います。

医局のマックをはじめて使ってのブログなので書くに至るまでに時間がかかりました。。

まず、いつ行ったのかも覚えてない笑

9月26日、27日だそうです。

場所は埼玉県秩父と川越です

朝集合するといきなりハプニングが多数です。

朝になって数人の先生方が諸事情になっていけなくなってしまい。11人の予定が8人になていしまいました。

幹事である齊藤先生も行けなくなってしまい。急遽板垣先生の指揮のもと甲府を出発しました。

そのなこんなでスタートを切った青年医師の会合宿。どんな波乱が待っているのでしょう。。



まず到着したのは長瀞。
ライン下りを使用とのことでした。

前日雨が降ってたのかな?(定かじゃない)

もっと川がきれいらしいですが十分きれいでした

ライン下りスタート。

船をこいでくれる方のトークが冴え渡り、千葉某所のジャングル◯ルーズを彷彿させます

意外と水しぶきが強く、なかなかの迫力でした。

ライン下り後そろそろ小腹も空いて来たとのことで昼食です

お楽しみの昼食はそばでした

このそばうまかったなー

鴨そばとかとろろとかいろいろなそばを楽しめる感じでした。

自分は何を食べたか忘れました笑

多分とろろです。だいたい食べてるんで

その後。祭り会館に行きました

秩父で行われるお祭りについて説明してくれる的なとこです


これはその神輿ですね

奥に見える壁にプロジェクターで出し物が行われたり、別の部屋で祭りの説明が動画付きで説明されました

そこに秩父を舞台にした某アニメのトートバックを浦田先生が買っていてそれを買わなかったのが一番の後悔ですね

その後向かったのはSLです



SLも良かったですねー

鎌田先生程の鉄道好きではないんですが、僕の大学時代の友達に重度の鉄道オタクがいましてそいつの専門(?)がSLだったので良く聞かされていました

ちなみに僕は特急が好きで踊り子号が好きです。

話がそれましたが汽笛のとか先ほど下って来た長瀞とかの風景を楽しみながら電車は続いていきました



一回で書いてやろうとしたら長いですね

なんで次回に続く!

ちゃんと書きます




0 件のコメント:

コメントを投稿