2018年4月18日水曜日

小児科研修①

研修医2年目になりました、後藤です。
今年は1年目が女子3人でさらに医局が華やかになりました!

4月から小児科研修がスタート。2週目に入りました(^^♪
毎日子供に癒されています('ω')


さて、先日、小児科研修恒例の薬局での試飲会を行いました。




風邪薬、抗生剤、シロップetc...どれもおいしかったです。個人的にはクラリスロマイシンが好きでしたが、鶴田Drには、「普通はまずいという人が多い」といわれてしまいました。味音痴みたいです。。。(*´ω`*)
プレドニンはめちゃまずでした((+_+))

味を知っておくと、処方するときにどんな味かアドバイスできるので、よい経験となりました!

引き続き小児科研修頑張ります(^.^)/~~~

関連記事 がんばれ研修医!!:恒例のお薬試飲会!
関連記事 がんばれ研修医!!:くすりの試食会

0 件のコメント:

コメントを投稿