2020年7月23日木曜日

I'm in Mishima.

こんにちは!研修医2年目の林です。
世間はコロナ禍ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は7月は三島共立病院と浜松での各診療所で研修をしておりまして、今週は当直ということで久しぶりに甲府に帰ってきました。毎日ホテル生活だったのですがやっぱり家は良いですね!
ここまでの研修について今日はお話したいと思います。
 
まずは三島共立病院です。病床数は約80床と甲府の1/3程度でした。


主に私は病棟管理と往診、嘱託医を経験させて頂きました。
往診ではターミナルの人から病状が安定している人まで幅広く見させていただきました。



こんなに山奥まで往診の日もありました。
車内は指導医の森澤先生と在宅診療部の看護師さんと笑いが絶えませんでした。


話は変わり、三島のグルメですが寿司やウナギともう最高でした!



昨日体重計に乗ったら3キロ太っていました!
暑くて体重計も故障したみたいです☺


続いて、浜松では各診療所を見学しました。
保育園での健診や一般外来と様々なものを見学しました。
子どもが大好きな僕としては保育園は楽しいですね!
余談ですが中学生の頃の職業体験も幼稚園の先生を選びました☺



近くの施設の屋上からの眺めも最高でした。
夏は花火大会をみれるとか!

浜松といえば餃子ですよね!しっかり食べてきました!

おいしー!全然ニンニク臭くない!


と食レポも入れたところで報告は終わりになりますが
静岡は山梨に負けずいいところなので是非遊びに来てください!(出身は東京です笑)


コロナ禍で大変かと思いますがみなさんでこの危機を乗り越ええていきましょう!


次回 小児科研修に再び林が?! to be continued

0 件のコメント:

コメントを投稿