2021年6月5日土曜日

新村先生 御坂へ  総診より記念品贈呈!!!

こんにちは。

研修担当の佐竹です。

小西院長、新村先生

甲府共立診療所 所長 初期研修の指導医でもある新村先生が

6月1日付けで御坂共立診療所へ異動になりました。

http://www.yamanashi-min.jp/kinikyou/medical/sinryoujyo/misaka.html


これまで甲府共立病院で

たくさんの研修医のご指導をしてくださり

本当にありがとうございました。


新村先生あいさつ


そして、八廣先生よりコメントもらってますので
併せて載せます!!!

-------------------------------------------------
お久しぶりです。研修医1年目の八廣です。
現在総合診療内科2か月目に突入し、
退院されていく受け持ち患者様も出てきています。

退院は嬉しい気持ちが大半ですが、
毎日お会いしていたのでちょっぴり寂しい気持ちにもなりますね。

神経内科・総合診療内科の医師で
若手育成にも尽力していただいていた新村先生が、
6/1付で御坂診療所へ異動となりました。

新村先生は喉を傷めやすいとのことで、
記念品として加湿器をプレゼントしました。

加湿器をプレゼント。熱い握手を交わしました。

プレゼントを手渡した瀧瀬先生の目元には・・・
熱い握手に男同士の信頼関係を感じました。
外来ブースにぜひ設置していただいて、
喉をいたわりつつ僕らのことを思い出してほしいなと思います。

研修医1年目は2か月と
短い期間しか新村先生とご一緒できませんでしたが、
僕も日々のカンファレンスや神経内科領域の患者様を受け持っているときに大変お世話になりました。
頼れる総合診療内科のお父さんがいなくなってしまって寂しさや不安もありますが、
御坂診療所は地域医療の研修で選択できるそうなので
研修医2年目になったらまたお世話になるかもしれません。

初期研修はまだまだ始まったばかり!デキレジ目指して頑張ります!
-------------------------------------------------


なお、御坂共立診療所では今年度10~11月に
地元出身の中土居祐太医師が研修予定です。
2016年の古田先生以来の研修ですね。
とても楽しみです。

新村先生、御坂診のみなさま
中土居先生をどうぞよろしくお願い致します。
甲府とは異なる御坂の地域性をしっかりと学んできていただきたいです。

研修の様子はきっとブログに投稿してくれるはずです!



0 件のコメント:

コメントを投稿