2021年6月25日金曜日

ありがとう、冨田Dr

こんにちわ、研修担当の井口です。

天気はともかく気温は夏ですね。


今日は4月から甲府共立病院に研修に来ていた、虎の門病院・外科専攻医の冨田Drが帰任前の挨拶をしてくれました。

まずは指導も担った外科科長の杉田Drからメッセージ。

「たまたま巡り合わせが悪く、手術症例は少なかったものの、毎日腹腔鏡の練習は欠かさず、初めての手術でも素晴らしい技術を見せてくれた」
「うちの若手も良い刺激をもらった」と温かい言葉が贈られました。

それを受けて冨田Drからも。
「カルテの違いやシステムの違いに戸惑うことはあったものの、周りの皆がフォローしてくれた」
「3ヶ月と短い期間だったものの、とても良い経験ができた」と話してくれました。

そもそも甲府共立病院での外部研修を希望したのは、かつて甲府共立で研修した先輩たちが勧めてくれたのが大きかったとのこと。
ぜひ、後輩の皆さんにも勧めていただければと思います。

冨田Dr、ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿