2014年4月12日土曜日

導入期研修はじめました

こんにちは、研修担当事務の平澤です。

4月から当院では3名の初期研修の先生が研修をスタートさせました。
ここまでの彼らのがんばりを紹介したいと思います。

①キックオフミーティング
 今年度から、臨床研修制度やメンタルヘルスについてなど研修に入る前に知っておいていただきたいことをピックアップした講義を実施しました。
 最後に志村先生から「初期研修を作ろう」というタイトルでワークショップを行いました。下の写真はそのときの様子です。この後は指導医や上級医、後期研修医の先生たちと懇親会へ。大いに盛り上がりました。



②「医師の心得」講義
 PG責任者である小西副院長から医師としての心得に関する講義を聴きました。真剣なまなざしで聞いていました。



③全日本民医連新入医師オリエンテーション
 4月8〜9日、東京で全日本の新入医師オリへ参加してきました。
下の写真は、全体記念撮影での1枚、枠の関係で藤田先生が後ろに移動になってしましました。全国の同期と親睦を深めた2日間でした。



いよいよ来週からは他職種研修が本格的に入ってきます。またレポートしていきたいと思います!

関連記事 がんばれ研修医!!:医師の心得
関連記事 がんばれ研修医!!:導入期研修〜医師・社会人としての心得〜

0 件のコメント:

コメントを投稿