2014年6月12日木曜日

はじめての医局カンファ発表



こんにちは、研修担当事務の平澤です。

今週は毎日アップ!と意気込んでいましたが
昨日ついに途切れてしまいました・・・Orz

気を取り直して、今日は2本アップします!

まずは、医局カンファの様子です。
1年目初期研修医が総合診療部に所属している間、第1・3木曜日の
16:00から医局カンファレンスルームで開催される
研修医の症例発表のカンファッレンスです。

2年目研修医の齊藤先生は昨年度、他科のローテート中も
進んで発表をしたという伝説を作ってくれました。

6月5日(木)ついに1年目研修医の鎌田先生と藤田先生が症例発表を行いました。
下がそのときの様子です。


↑鎌田先生の発表です。



↑藤田先生の発表です。

二人とも、とても緊張していましたが無事に発表を終えることができました。
1年目の後半には研修医発表会や山梨県医学会での研修医発表も予定しています。
これからもたくさん経験を積んでレベルアップしていきましょうね!

※浦田先生は6月19日発表予定です。楽しみにしてくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿