2014年11月27日木曜日

JCEP受審しました!

小児科の鶴田です。

 昨日NPO 法人卒後臨床研修評価機構(Japan Council for Evaluation of Postgraduate Clinical Training)略してJCEPを受審しました。

 このJCEPは臨床研修病院のプログラムや研修状況を調査するもので、よりよい研修環境を構築するきっかけにしようということで今年受審することになりました。書面調査や訪問調査など長いこと準備して当日を迎えましたが無事終了し一同ほっとしております。

 当院の研修の良いところもまだまだ不足しているところもわかり大きな収穫でした。指摘された点を一つ一つ改善していきたいと思います。

JCEPサーベイヤー講習会に行ってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿