2015年3月13日金曜日

小児リハビリ

お疲れさまです。2年目研修医の齊藤です。ただいま小児科で研修をしております。

小児科研修では保育園に行ったり不登校児たちの支援グループに参加したりと

いろいろな経験をさせていただいております。


子どもたちはみなとてもかわいいです。

楽しそうに遊んでいる姿を見ていると心が和みます。

本日は小児リハビリを見学させていただきました。

みなとても良い笑顔を見せてくれました。

小児リハビリっていうと何か特別なもののように

聞こえますが(僕だけ?)、必ずしもそうではないなと

思いました。

子どもに限らず大人だって

大なり小なり人の助けが必要になる時ってありますよね。

僕もたくさんの人に助けてもらって今を生きています。

必要な人に必要な支援がいきわたって

子どもたちがのびのび生活できて

ご両親が安心して子育てできる

そんな社会が実現できればいいなと思いました。

2年目研修医 齊藤悠一

関連記事 がんばれ研修医!!:グループリハ


0 件のコメント:

コメントを投稿