2016年4月1日金曜日

がんばれ 坂本先生!! 山梨大学麻酔科専門研修プログラムへ!

桜の咲く季節。後期研修医たちも新しい挑戦が始まります。




後期研修医、坂本医師が4月から山梨大学の麻酔科専門研修プログラムにエントリーし、専門医の取得を目指します。

初期研修終了後は、外科研修を行いながら、麻酔もしていました。初期研修医の上級医としても活躍しました。面倒見がよかったと評判です。

その間、「自分の専門をどうするか?」「甲府共立病院に必要なことはなにか?」

様々なことを問いかけながら自分の進路を考え麻酔の専門研修をすることになりました。
3月31日医局の朝会であいさつする坂本医師。(あれ?後ろにいるのは?)
最近は朝のあいさつハイタッチをするのが流行ってました。
4月1日からその光景が見れなくなると思うとさみしくなります。

新しい環境で慣れるのに大変かと思いますが麻酔の研修がんばってください!


がんばれ 坂本先生!!








 前々号で紹介した福島医師(産婦人科)も3月31日の朝会で最後のあいさつ。



ここにも後ろにピースしている人が。。。。産婦人科の鶴田医師です(笑)。






3月31日。それぞれ新しいところに旅立つ日でうるっと(涙)きてしまいました。

関連記事 がんばれ研修医!!:がんばれ 田中先生!! 後期研修修了式
関連記事 がんばれ研修医!!:がんばれ福島先生! ~山梨県統一産婦人科専攻医研修プログラム~
関連記事 がんばれ研修医!!:がんばれ まどか先生!! 産婦人科後期研修

0 件のコメント:

コメントを投稿