2016年6月25日土曜日

皮膚科(外部)研修中!

こんにちは!2年目のなごみです。
わたしは今、山梨県立中央病院(略して県中)の皮膚科で1ヶ月間研修しています。

甲府共立病院には皮膚科がないので、この研修で目からウロコのことがたくさんあってとても勉強になっています!苦手な湿疹やちょっとした腫瘤を見分けられるようになってきたような…。ほぼ毎日、切ったり縫ったりして技術も上がってきました。これからの診療に活かしていきたいと思います。

話はそれますが、皮膚科の先生方と看護師さんがとても優しくて面白いので、毎日が楽しいです!大学の同期も一緒に研修しているのでそれも嬉しいです。
この日は、上の写真の真ん中に写る4年目の木下先生のお誕生日。とても多忙な外来ですが合間をぬって、みんなでサプライズのお祝いをしました!
喜んでくれてよかったです!みんなでお金を出し合ったケーキも美味しかったです。

病棟回診などもしっかりしていますよ(笑)
皮膚科は6月末までなので少し寂しいですが、しっかり学んできたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿