2016年11月5日土曜日

健康まつり ~Doctor’s cafe So-shin 再び~

こんにちは。
研修担当の有泉です。
えらい寒くなってきましたね。
秋が短くなりましたね。

先日、甲府駅北口のよっちゃばれ広場で健康まつりが行われました。

 
今年はとある事情で1年目研修医が不在のため、
メニューは少なめにして、健康相談と職員との交流をメインに行うことにしました。
 
なごみ先生が作った個性的な看板と隠し子(冗談です。)。
看板、なかなかハイセンスでいいですね。
 

 
 
とってもいい天気になり、かなり暑かった…
アイスドリンクがよく売れました。
こどもたちが大人以上によく働いてくれました。
 


今回はコンセプト通り、健康相談も何件かありました。
齊藤先生、そして院長の大畑先生も!


舞台では医師による生バンドの演奏が行われました。
ボーカルは循環器内科の歌姫 佐宗先生!

 
サックスは循環器内科の車谷先生、ギターは消化器内科の西山先生。
医師たちのまた違った一面をみることができました。
 
そして次に登場したのは平和部のピーチャリ隊(ピースチャリンコの略)。
 
 
世界の平和をアピールして鎌田先生、酒井先生ら4名で
巨摩共立病院⇒石和共立病院⇒甲府共立病院を横断。
走行距離約40キロを走破しました。(写真は甲府健康祭り舞台に到着時)
若干疲れていますが、いい顔してます!
 

最後に記念写真。

 
 
センターには松本から研修に来ている酒井先生が…!
とっても甲府に馴染んでいます。
 
 
来年度も開催予定です。
ぜひ来てみてください!




0 件のコメント:

コメントを投稿