2017年12月14日木曜日

針と医局~「先生の腕をかしてください!」

予防接種や職員健診など針を使う季節になってきました。
研修医はお互いの採血をして、ここでも手技力向上に余念がありません。

1年目研修医若松医師と矢野医師。

 最初はピースですが、いざ、針をさすときはお互い真剣です。
 交代です。
 ほっと一安心の矢野医師。
もちろん、先輩にも腕をお借りして手技力アップをはかります。
産婦人科研修中の後藤医師。深澤医師、笑顔です。(心の中はよめません)

 後ろ姿。これは大大大先輩の先生。緊張しますが、すっと針をいれられました。

 消化器内科の高橋医師にも刺します。
無事に終わりほっとしてます。

手本を指導医の志村医師が見せます。
指導医に刺す2年目の佐藤医師。どんな気分でしょうか(笑)
 院長の小西医師にも刺します。研修医1年目大坪医師。

こうして針を刺すことにだんだんなれていくのでした。 
がんばれ!研修医!

0 件のコメント:

コメントを投稿