2017年12月5日火曜日

総合診療病棟と武田節

冬になってしまいましたが、秋のお話です。総合診療病棟で研修中の若松医師。

入院患者さん向けに歌声を披露。というかみんなで歌いました。
伴奏はリハビリスタッフがギター。ピアノが看護師さん。ボーカルが若松医師と参加者みんな。

まずは準備運動。

  
一曲目は「武田節」
いきなりテンションMAXのこの曲。
盛り上がってました。

二曲目は紅葉。

秋らしい曲ですねー。染みます。
その他にも何曲かみんなで歌いました。

廊下は大混雑。うしろ姿は指導医の志村医師です。


患者さんの入院生活のちょっとした励みになればいいなと思いました。

11月の甲府の空です。病院の10階から。
富士山方面。
                    
                       こちらは南アルプス方面。
きれいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿