2019年3月7日木曜日

平五郎さんのジャーマンステーキ!!

こんばんは!
1年目研修医のやじまです。
3/1~3/2に、セカンドミーティングへ参加してきました。
セカンドミーティングとは、全日本民医連に所属する病院の初期研修医1年目が参加し、一年間の研修を振り返ったり、今後の進路を考えたりする会です。

セカンドミーティングの内容は置いておいて、

今日は

ジャーマンステーキの

話をします!!!



ジャーマンステーキ!!!!

一見するとハンバーグのようですが、何か違う・・・
肉汁たっぷり柔らかなお肉なんですが、表面はカリッとしていて香ばしい!
ソースもまた絶品で、ジャーマンステーキと最高の組み合わせです。
スープも美味しい。水筒にいれて持ち歩きたいくらい。

このジャーマンステーキ、虎ノ門にある「西洋料理 口福処 平五郎」という洋食屋さんでいただくことができるんです。


とある路地に入ると・・・平五郎さん!


金曜日の日替わりランチはエビフライ・・・もはや看板に書いてあるメニュー全部食べてみたい。でも、ジャーマンステーキおすすめだよ、と教えていただいたので今日のところはジャーマンステーキに。
そのほかにも、日替わりランチにはロールキャベツがあったりクリームコロッケがあったり。絶対美味しい。毎日通って食べたい欲求にかられました。


店内には、シェフの経歴も。


シェフをちらり。


















実は、シェフ、当院外科の古田先生のお父様なのです!!
そう、平五郎さんは、古田先生の御両親のお店!!!!
青年医師の会合宿で古田先生が差し入れて下さった手作りレバーパテがビックリするほど美味しかった理由はここにありました。
古田先生がグルメなのも納得です。

ちなみにジャーマンステーキをおすすめしてくださったのも、古田先生です。

平五郎さんに伺ってからそろそろ1週間がたちますが、もうジャーマンステーキ食べたい…
みなさん、1度平五郎さんのジャーマンステーキを!召し上がって下さい!
忘れられない1品になること間違いなし!!


平五郎さん、幸せなひと時を本当にありがとうございました。忙しいお昼時に大人数でお邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。ぜひまたお邪魔させていただきたいです!


最後に・・・
鶴田先生から「ブログにするならみんなが行きたくなるような食レポを」とのお達しだったのですが・・・上手な食レポができず・・・ごめんなさい。
でも、本当においしいので!!みなさん!!ぜひ!!!



やじま

2 件のコメント:

  1. ありがとうございます。
    大変すばらしいコメントをブログに書いて頂き
    何回も読み返して見ました。
    ありがとうございます。虎の門平五郎 店主 古田

    返信削除
    返信
    1. 虎の門平五郎 古田様 コメント投稿わかりにくかったかもしれませんが、投稿していただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。管理人 鶴田

      削除