2019年3月22日金曜日

臨床研修医合同研究発表会に参加しました!!

小児科の鶴田です。

3月17日山梨県臨床研修医合同研究発表会が開催されました。県内の臨床研修医たちが集い研究発表を行うイベントで、当院からは若松先生、塩江先生、大坪先生が演題を発表しました。

若松先生は「当院における2017年Clostridioides Difficile感染症アウトブレイクに関するデータ分析」

塩江先生は「当院の小児リハビリに通院する発達障害児の母親の育児ストレスとその関連要因について、日本版PSI-SF(Parenting Stress Index Shrot Form)を用いた評価と検討」


大坪先生は「当院における誤嚥性肺炎に対する嚥下内視鏡検査(Videoendoscopic examination of swallowing; VE)の実施状況と再入院率の検討」


という演題でそれぞれ発表しました。


若松先生はなんと最多得票で山梨医師会長賞を受賞しました。


3人とも研究計画からデータ収集、解析、発表準備etc... 本当によく頑張りましたね。
お疲れ様でした。

関連記事 がんばれ研修医!!:2年目研修医の卒業 ~今更ですみません~

0 件のコメント:

コメントを投稿