2019年11月13日水曜日

やっぱり子どもはかわいい

こんにちは。KKです!

先日、小児科研修の一環として、当院小児科の鶴田医師が園医を務める園の健診に同行させていただきました。

主な内容は一般的な診察と鶴田医師による保護者対象の勉強会でした。

私は鶴田先生にへばりつき、子供の様子を見ていましたが、
やっぱり子どもはかわいいですよね。

先月までは主に内科研修だったので大人の方々を担当していたのですが、
今はチビちゃん達をみながら毎日癒されてます。

私にとっては子ども(特に新生児)って無邪気でまさに汚れなき生命体、
見ているだけで邪心に満ちた私の心は浄化されていく気がします。

この歳になって子供のような澄んだ心を持つのは難しいですが、
ただ私は医師を生業としておりますので、
患者さんには真摯に向き合っていこうと思います。

11月、12月の小児科実習頑張ります!!





0 件のコメント:

コメントを投稿