2019年11月20日水曜日

こんなに一度に多種類の薬を飲んだの初めてでした

こんにちは、KKです!

私は今小児科研修中なのですが、子どもって薬の味が嫌で薬を飲みたがらないことって多々ありますよね。
普段私たちが処方している薬がどんな味なのか、味見をしてきました。


その数20種類(私が味見した薬のリスクと評価が以下です。拙筆で恥ずかしいですが)。


短時間で20種類の薬を味見したためか、味見が終わる頃には私の脳の満腹中枢は完全に刺激し尽くされ、「もうお腹いっぱい。ご馳走さまでした」状態でした。
(ちなみに言わずもがなですが、味見する薬剤量がごく少量です)

今月&来月、子どもの気持ちが分かる診療をやっていきたいです!
頑張ります!

関連記事 がんばれ研修医!!:小児科研修①
関連記事 がんばれ研修医!!:恒例のお薬試飲会!

0 件のコメント:

コメントを投稿