2019年11月30日土曜日

病棟学習会開催しました

こんにちは。小児科の鶴田です。
昨日小児科研修中の久保田先生に川崎病の学習会を開催してもらいました。



開催場所は病棟の小児用デイルームです。椅子が小さいですね。
絵本も沢山あります。


特徴的な身体所見や、新しくなった診断の手引きについて解説してもらいました。





後半は、山梨川崎病プロトコールについて解説。γグロブリンの使用方法やインフリキシマブの適応、チェック項目などを解説してもらいました。

スタッフからの質問も沢山ありちょっと時間がオーバーしましたが、双方にとって有意義な学習会だったのではないかと思います。

これからもがんばりましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿