2021年2月18日木曜日

第35回研修医発表会

 お久しぶりです 研修医の林です。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は現在精神科研修のため峡西病院にいます。いろいろな患者さんがいて面白いなと思いながら毎日を過ごしております。


さて先日、研修医発表会がおこなわれました。

研修医発表会とは研修医が経験した珍しい症例や勉強になる症例、統計を使った報告などを行う、研修医にとったら年に1回の楽しい(嘘)イベントになっております。

ちなみに私はコロナの流行前後で身体面や精神面に変化があったかどうかについて調べました。



1年目の先生方もとても勉強になる症例を堂々と発表しており昨年の自分はこんなに堂々と発表できていたかなと感じました。








2年目の先生も堂々と発表していました!


T先生はいつどの角度から撮っても可愛いく撮れるので羨ましいですね☺


研修医2年目の先生はこのイベントが終わると山梨医学会に発表して、いよいよ研修医卒業まで秒読みとなります。

研修医という肩書が外れてしまいとても不安ですが頑張っていこうと思います!



では、さよならいおーん!!!


関連記事 がんばれ研修医!!:研修医発表会開催しました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿