2011年1月12日水曜日

ローテート

こんばんは。鶴田です。
一年目の先生たちの内科研修が終わり、眼科、小児科、外科に分散しています。
昨日は二年目の新藤先生、一年目の小泉先生、近野先生が各科の指導医からレクチャーを受けていました。
 別の科を回っている研修医たちがそろっている風景は結構めずらしかったです。


 さらにこの奥で、私と小泉先生が小児の薬容量、使用方法についてレクチャーをしていました。

1 件のコメント:

  1. やはり最近の指導に、パソコンは欠かせないみたいですね!


    この日眼科の加茂先生の姿を見てパソコンを持ちだしたのですが、思いついて、evernoteを使用して研修の振り返りをしてみました。

    今日、その内容をシェアしたら新藤先生が喜んでくれました。ちょっと、面白いシステムです。また紹介します。

    返信削除