2011年4月18日月曜日

女性医師と語るつどい



外科研修中の近野です。先日、「女性医師と語るつどい」という、いわゆる女子会があり、山梨大学の医学生さん3人が参加してくれました。
土曜日のぽかぽかした陽気の昼下がりに、ケーキを食べながら、ざっくばらんに色んな話で盛り上がって、あっという間の2時間でした♪

学生さんからは、研修先に選んだ理由、結婚•育児と仕事の両立などの質問があり、
やっぱり働く女性にとって永遠のテーマなんですよね。
私も、両立されている先生方の話を聞くことができ、すごいなぁと改めて尊敬すると同時に、 毎日を楽しみながら頑張って、経験を積み上げていこうと思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿