2015年5月15日金曜日

CVCレクチャー

初めまして!4月から研修医1年目として働き始めた塚原です!

簡単に自己紹介をさせていただきますと、山梨県の誇る富士山の麓である富士河口湖町に26年前に生まれまして、栃木県の獨協医科大学というところにいってしまい山梨県に帰ってくる形になりました!

帰ってくるとはいいましても、甲府に暮らすのははじめてで、河口湖という避暑地に住んでいた僕からしますと、甲府の夏を乗り切れるのかどうかが一番の心配事です。

ということで、よろしくお願いします!

早速ですが本題です!
先日、CVCのレクチャーを板垣先生から受けました!

左の3人が今年の研修医一年生ですね。左から笹本さん、僕(塚原)、古田君、で板垣先生ですね

よく研修医が「CVC何件いれた?」みたいな会話をよくしますがそれですね。

こんなレクチャーを受けると自分も研修医になったなぁと実感が増してきます


レクチャーしていただいてる板垣先生


実際にやってみる僕ですね

僕のブログなんで他の2人の先生のやつは割愛します。

病棟にも慣れ初めて、手技等もたくさん練習していきたいですね!

おまけ
脈を忠実に再現する斉藤先生



カメラ目線でガウンを着る板垣先生

0 件のコメント:

コメントを投稿