2016年3月3日木曜日

小児科研修始まりました

 お久しぶりです 塚原です

志村先生に見慣れない2ショットと言われました
そうです3月になりまして、小児科研修がスタートいたしました
1月、2月と産婦人科研修をし、あらゆる出生に立ち会い
今度は生まれた子供を相手にします
小児科研修の仕事の一つにブログを書くこととあるので早速書かせていただきます

定番のお薬飲み会です




知らなかったんですが小児のお薬はやっぱり甘いんですね
カルボシステインなんかほんとに甘かったです
でもやっぱり抗生剤は苦いものを無理やり甘くしたような感じの味で
おいしいものでは決してありませんでした

特にプレドニゾロン苦かった・・・
そういう子供の苦労も知っていくべきですね 


 研修担当の川俣さんと一緒に杯を交わしました
これにて小児科歓迎飲み会は終了です
2ヶ月がんばって子供と仲良くなります


0 件のコメント:

コメントを投稿