2016年3月29日火曜日

がんばれ福島先生! ~山梨県統一産婦人科専攻医研修プログラム~

今年度最後の後期研修委員会が3月24日に行なわれました。
月1回、各科の後期研修医が1ヶ月の振り返りを行ない、指導医が評価します。

山梨県統一産婦人科専攻医研修プログラムにエントリーしている福島医師。
(山梨県統一産婦人科専攻医研修プログラムhttp://www.yamanashi-obgy.org/kensyu_top/
昨年の10月から3月まで甲府共立病院で産婦人科研修を行ない、今月が最後の後期研修委員会です。


通常通り、1ヶ月の振り返りを終え、指導医の深澤医師の評価が終わりそうだったそのとき・・・

深澤医師から「修了証をつくりました」とサプライズ。















手作りの修了証。なにやら症例数なども記載されています。
手術もたくさん経験し、大学病院では十分経験できなかった外来経験を積むことができてよかったようです。
このプログラムはいくつかの病院をまわることで総合的な力がつくのだなと思いました。



4月からは山梨赤十字病院で研修になります。

山梨の産婦人科、これからも一緒に支えていきましょう。

ありがとうございました。

がんばれ 福島先生!

関連記事 がんばれ研修医!!:がんばれ まどか先生!! 産婦人科後期研修

0 件のコメント:

コメントを投稿