2017年5月25日木曜日

木村草太氏講演会 ~憲法という希望~

みなさんこんにちは。
甲府共立病院医学生担当の向山です。
早速ですがお知らせです!
6月17日()1430から山梨民医連新入生歓迎企画木村草太氏講演会を開催します。
会場は山梨県立大学飯田キャンパスです。





講師の木村草太氏は、東京大学法学部卒後、同大学助手を経て
現在、首都大学東京大学院社会科学研究科法学政治学専攻・都市教養学部法学系教授で教授をされています。
憲法学者としてテレビ朝日報道ステーションでコメンテーターをするなど様々なメディアで活躍されている方です。


今回の講演テーマは「憲法という希望」です。
命と向き合う仕事をしているみなさん、またそういった仕事に将来就きたいと考えているみなさんにとって「政治」や「憲法」はどれだけ身近なことでしょうか?
「自分に関係あるの?」「考えても何も出来ないし意味ない」そう思っている人も多いでしょう。
今回、学生向けの企画と言うことで今の情勢を考えながら分かりやすく講演をしていただきます。
学生も含め、多くの若い方々に是非参加していただき、憲法を身近な存在として考えるきっかけにしていただきたいと思います。

参加集約状況ではまだ空きがあります!!
是非お越し下さい!お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿