2018年5月30日水曜日

5月15日の武田ランチミーティング

こんにちは!

医学生担当の米長です。

毎週火曜日に山梨大学の甲府キャンパスの近くにある武田事務所で医学生向けにランチミーティングを開催しています。
※武田事務所の場所⇒ここ

【ランチミーティングって?】
気になる新聞記事や「いつでも元気」の記事を使って医療や社会の問題について学習しています。
毎回ではないのですが、甲府共立病院の職員を中心に様々な職場・職種の方に講師をお願いしていて、実際の医療現場の様子の話をして頂いたり交流する機会があります。


5月15日(火)には・・・!
甲府共立病院リハビリ室より理学療法士の向 真史さんに来て頂きました。
リハビリスタッフの役割、医師との関わり方、スタッフ間の仲の良さを伝えるエピソードなど話して頂きました。


お昼のメニューはタコライス(^p^)

参加した学生からは「様々な職種の人々との関わりが患者さんの健康を増進するという話が印象に残りました」「また、違う職種の方ともお話したい」などと感想を頂きました。




これからも多職種の方に来て頂いたり、映画上映会をしたり、いろんな企画を考えています。
学生さん、興味がありましたらぜひ来てくださいね!

それではまた~(・ω・)ノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿