2018年5月12日土曜日

がんばった!研修医!!~初期研修卒業式~

だいぶ遅くなってしまいました(汗)これを書いているのは5月中旬。
初期研修医の卒業式が3月15日に行われ、2年目(今の3年目)が5名とも
無事に初期研修を修了することができました。
 
 研修管理委員会で厚生労働省が定めている経験目標などをクリアしているかどうか判定します。
 
小西院長、志村医師(プログラム責任者)はじめ、各科の科長や総師長、検査技師長、協力型病院の方、外部委員などそうそうたる顔ぶれで判定します。
 5人とも無事に卒業判定となりました!!
レポートがたくさんで大変でしたがみんながんばりました!
終了後は卒業を祝っての食事会です。
 暖かい一言を参加者からいただきます。 
 プログラム責任者、志村医師。
 研修医5名もあいさつ。
つらいことも同期で支え合って乗り越えてきました。
 最後にみんなで記念撮影。
初期研修の2年はこれからの医師としての基礎を作る大切な時期。
初期研修で学んだことをいかしてさらなる成長に期待です。
がんばった!研修医!!初期研修修了おめでとう!!!!

1 件のコメント:

  1. 皆さん、お疲れ様でした。一山越えて、いよいよこれから本格的な登山!いやいや、医師の道ですね。これからもご自身のお体も大切に(医者の不養生はいけません)、患者さんのためにご尽力ください。

    返信削除