2018年5月30日水曜日

グラム染色ブースのお掃除です

はじめまして、研修医1年目のやじまです。
今日は救急外来4診裏のお掃除をしました。
4診裏は、


こんな感じでグラム染色ブースになっています。
だいぶ使用感があって、掃除のやりがいがあります(笑)
鶴田真先生と、赤木先生に手伝っていただきながら


こんなにきれいになりました
(ビニールがしわくちゃなのはやじまの性格を表しています)
(次回はもっと上手にやります)
掃除方法は
➀顕微鏡などの備品を移動
➁汚れたビニールをはがす
➂新しいビニール(大きなごみ袋を開いたやつ)を適切に配置
➃養生テープでしっかり固定
⑤備品を元に戻す
以上です。先生方に手伝っていただいたおかげで、そんなに時間もかかりませんでした。
これから積極的にグラム染色をおこなっていきたいと思います!



(顕微鏡は酔うのであまり得意ではありませんが…)

以上、グラム染色ブースのお掃除について、やじまがお伝えしました!
それでは!

関連記事 がんばれ研修医!!:齊藤先生inミクロの世界
関連記事 がんばれ研修医!!:ミクロの世界が命を救うかもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿